スポンサーサイト


Cooking ココナッツプリン

2012年5月15日(火)

 マレーシア旅行でおいしいものをたくさん食べたけど、「これならラオスでも作れそうじゃん!」と思ったのが「ココナッツプリン」。さすがに、ヤシの実をくり抜いた器まで作るのは出来そうもないけど、プリンだけなら可能だろうということで、レシピを調べて早速挑戦。

 ココナッツミルクは60円で手に入るし、ゼラチンも家にあったので、あとは…牛乳ね。ということで、さっそく混ぜ混ぜクッキング。「なんやこれ、簡単やんけ!なんで、ラオスでこれ作らんの!」と独り言を言いながら、牛乳のふたを開けて、牛乳を注ぐと…

 あれ?「牛乳に膜が張ってる???なぜ?」って頭の中混乱。そうなんです、我が田舎町では牛乳は大都市から運ばれてきますが、その後は日差しの強い中お店に並びます。もちろん、冷蔵庫に入れるわけでもなく。きっと、そのまま温められてしまったのでしょう… 残念。

 まぁ、それでも「食べられないことはない!」と思い、冷蔵庫に出来上がったココナッツプリンを冷やして翌日
を楽しみに待ちました。
DSC02933.jpg
 こんなに簡単に作れるんだ~ あとは冷やして固めるだけ。朝が待ち遠しい~ 

 次の日の朝食には「ココナッツプリンが!」あ~、マレーシア再び。幸せ気分で一口、二口と口にいれていきます。スルスルと入るこの食感、たまんね~。ラオス人にも食べさせようとウキウキ気分で学校へ行きました。

 が…「ピ~ゴロゴロ」とお腹がうなり始めました… あ~、初めて使う小学校のトイレ。
持ってきてよかったトイレットペーパー。天国のあとの地獄。

 危ない橋は渡るもんではありません。あ~、やっぱりここはラオスだったよ…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
