スポンサーサイト


幼稚園児までの特権

2012年5月17日(木)

 ラオスに来て11カ月になるけど、最初の頃は小さなことに驚いてたけど、めっきり慣れてしまって驚くことも少なくなってしまった…

 でも久しぶりに驚いたことがあったのさ!!!残念ながら写真は取れなかったけどね…

 市場近くに中国人のバイクを売る店があるんだけど、この店のガキんちょ推定3歳。まだまだかわいい年頃、この子いきなりお店の前の道端でパンツを下ろしたのさ。ありゃ~、ここは市場前、人も結構通りますよ!どういうこと?

 そしてお座りをしたと思ったら!なんと、尻の穴から出てきましたよ!アレが!もちろん、前からは黄色い液体もね。(少々下品ですみません…)って、ここ道路だし!お店前でしょ!

 ちょっと「おかぁちゃん!!」と思ったら、おかぁちゃん、とても冷静。まぁ、そのうち流れていくでしょうって感じなの!いや~、このお店の前、水たまりができやすいとこなんだけど、まさか恐怖の水たまりだったとは…
文化と言えども、清潔好きな日本人にはつらいところです。

 うちの学校でも、幼稚園児は「どこでも排出していいという権利」を持っています。この前は僕のオフィスの前でやらかしました。(写真の通りね。)
DSC02949.jpg
 ここは、雨で水たまりもよくできるところ。暑い日はすぐにおしっこは蒸発するけど… これってありなんですかね。
 
 それにしても、幼稚園児までのこの特権、やめてもらえないでしょうかね。あ~、やっぱりラオスは「下を向いて歩く」毎日です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幼稚園児までの特権】

2012年5月17日(木) ラオスに来て11カ月になるけど、最初の頃は小さなことに驚いてたけど、めっきり慣れてしまって驚くことも少なくなってしまった… でも久しぶりに驚いたことがあ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
