スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番犬らしく・・・

2012年5月20日(日)

 大家と我が家の番犬「コーラ(雄4歳)」と「ペプシ(雌4歳)」。迫力のある顔と鳴き声は番犬として合格。今まで誰も「かわいい」と言ってくれた人はいない(笑)。

そんな2匹、いつの間にか自分になついて、「かわいく」見えるようになった。もちろんエサをあげてなつかせたんだけど。

で、なついたのはいいけど、最近番犬してないかもと心配。「コーラ」「ペプシ」はうちの裏の洗濯物干場でよく休憩している、夜も門番をせず、ここでうちの裏のドアだけ見張ってくれているだけど、大家さんに申し訳なくなってしまう。

DSC02965.jpg
 うちの裏の洗濯干場。ここが彼らのお気に入りの場所になってしまった… この壁の向こう側にいつも自分は座って食事をしたりブログを書いているので、3m以内にかれらがいるわけです。

そして、「コーラ」はひょいと体を横にして「マッサージして」ポーズをとるわけ。で「ペプシ」は名前を呼ぶとやたらしっぽを振ってアピールする。

「コーラ」は、学校や市場に行くとき、一緒についてくるわけさ。でも、自分より前を歩くのがちょっと???なんだけど。いつしか帰りは隣にいたり…どこから来たのさ!

ラオスでは犬は鎖につながれていない。昼はぐったりお昼寝、夜は凶暴化しています。場所によっては人間が犬狩りをして食べられてしまう犬もいるようです。犬にとっても平和な国のようで、危険も待ちかまている国です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。