スポンサーサイト


サッカー大会とコンサートが開かれました。

2012年6月1日(金)

 家の裏の飛行場は年に数回ヘリコプターが離着陸するだけなので、なにかと使われています。今回はある企業が主催したサッカー大会&コンサートが行われました。

 朝から部隊をセッティング。ラオスの片田舎には似合わない大きな舞台、周りに企業の商品ブースが置かれて、夕方からサッカー大会が開かれました。

IMG_1509.jpg IMG_1515.jpg
 ほかの都市や地方でも見る移動ステージ、ついにサラワンにも来ました。まぁ、企業名からみてもラオス企業ではないのは確かです。 

 それにしても近所迷惑を考えない大音量の司会者、そして音楽。ラオスに1年もいると「また始まったな」といった感じに思えるようになってきました。

 今回のサッカー大会も学校対抗で、女子児童や保護者の声援の中、5年生が活躍していました。球技大会で脚光をあびるサッカーは男子児童には大人気です。

IMG_1510.jpg IMG_1511.jpg
 今回はミニサッカーコートでしたが、スピーカーから流れる司会者の声が大きいこと、ゲームはとても盛り上がっていました。

 結果は3位でしたが、その後の表彰がすごいこと。企業主催とだけあって、ビックステージで先生が賞品を獲得していました。(ちなみに、この先生は4年生の先生だけど、サッカーとは無関係なんですがね… 学校代表の先生ということでしょう。)

 なんとも熱気あふれるステージで、子どもたちもステージに押し寄せ、音楽も大音量。田舎にもこういったイベントがあると子どもたちも盛り上がるもんです。

IMG_1527.jpg IMG_1529.jpg
 表彰式の様子。1時間後に今度は大人の時間、コンサートが開かれます。

 そして、夜の部はコンサート、たくさんの大人が見に来ていました。やっぱり、大人にとっても大きなイベントのようでした。

 企業の思いと県民の思いがうまくマッチングしたイベントでした。大音量にもだいぶ慣れてきましたわ。(大きな施設がないので屋外での大音量は仕方ないのかもしれません。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
