スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアンパバーンへ 行ってきます。

2012年6月3日(日)

 学校が長期休暇に入ったで~!!日本でいう夏休みなんやけど、ラオスは一番暑いんは4月やから雨期休み とでもいうんかねぇ。毎日びちょびちょになって登校すんのも嫌やからなぁ、雨期休みちょうどいいわ~。

で、田舎町で暮らすと毎日のんびりしていいもんやけど、たまには都会の空気を味わいたくなるねん。で、早速、1週間ルアンパバーンへスタディーツアーしてきたさ。

 ルアンパバーンって町、日本人どんだけの人が知ってるんやろ?なんてったってラオスの世界遺産やで~。ラオスで生活していたら、1度は行きたいあこがれの都市や~。ルアンパバーンは14世紀にランサーン王国として栄えた歴史ある都市、今もその面影が色濃く残さているってさ。

パバーン

 パクセーから飛行機で90分ほど。片道1万3000円程ね。ちなみに首都ビエンチャンからは毎日3便、パクセーからは週4便、バンコクやチェンマイ、カンボジア、ベトナムからも飛行機で行くことができる町なんやで~。みんなが「ルアンパバーンはラオスらしくない!」って言うんやけど、どんなもんか楽しみや~。

 まぁ、何よりも楽しみなのは、久しぶりの洋食グルメ。パスタ・ピザ・ステーキ・ケーキ・それから…あ~、考えるだけでよだれが。田舎町では食べれない料理、腹いっぱい食うぞ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。