スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワンシーの滝 2

2012年6月21日(木)

 クアンシーの滝の奥に、山頂につながる山道を発見!「これは登るしかないでしょう。」と急坂を登り始めたんだけど、勢いは3分以上続かず。きつすぎる急坂・雨期のために滑る土の道・進む方向がわかりにくい道と3拍子そろった恐ろしい道やったわ。

 結局引き返すわけもいかず、頂上までたどりついたわ~。で、さすがに滝の上から滝壺を見るのは怖いね。でも、そこまで感動しなかったのも事実。やっぱ、滝は真正面から見るのがきれいやと実感。
IMG_2032.jpg IMG_2040.jpg
 滝の奥にある道はこんな道。とにかく滑る・急ですわ。登りだからまだよかったものの、下りだと滑り落ちる危険があります。滝の頂上から滝つぼを見た様子。

 でも、隠れた名所発見したわ!ちょいと進んで下をのぞくと、お坊さんたちが泳いでんねん。有名な観光地の隠れた滝壺で木の上からジャンプしてはしゃいどったさ。お坊さんたちも、隠れて楽しんでいたんやね。

IMG_2043.jpg
 お坊さん、俗世間では見せないほどはしゃいでいました。やっぱりラオス人はお坊さんでも野生児でした。

 ただ、このお坊さんが遊んでいた滝壺には普通の道ではいけなくて、お坊さんたちしか知らない抜け道があるようで。そこにはたどり着けんかった~。でもなんだか、お坊さんもいまどきの子どもたちのように楽しむ姿がなんとも印象的だったさ。

 そして、帰りは来た道に戻らずそのまま進んでいくと、あらっ?比較的整備された道やわ。もし、滝の頂上に行くなら、滝の奥の道を進まず、滝の手前にあるコンクリートの階段を使うべしですわ

IMG_2045.jpg IMG_2046.jpg
 滝の前にあるコンクリートの階段の方 
 で、もう一つのネタなんやけど、むちゃくちゃきれいなクアンシーの滝壺にしょんべんしているガキんちょ発見!!!親父もそれを見てとくに何も言わず… 「こら~、そこのガキ!この下で人が泳いでんのやぞ!滝壺にしょんべん垂れ流すな!!!と…心の中で叫びました。

IMG_2009.jpg
 非常識です!!逮捕です!!
IMG_2011.jpg
 こうして泳いでいる外国人もいるのにね… 

 それにしても、どこでもしょんべんするガキんちょども(おそらく幼稚園児)。幻滅ですわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。