スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオスらしい景色をみてゆっくりする喫茶店「ユートピア」

2012年6月29日(金)

 ルアンパバーンで「ラオスらしい景色を見て、ゆっくりしたい!」というなら「カフェ ユートピア」。

 ちょっと場所がわかりずらいんだけど、ワット・ビスン(スイカ寺)のあたりに行くと、看板が出ています。看板を見つければ、あとは民家の間の小道を進むと見えてきます。

 「ユートピア」の一押しは、川辺のリラックスシート。とカタカナで書くとおしゃれだけど、要は寝転びながらコーヒーをゆったり飲めるわけ。カーン川と素朴なラオスの景色を眺めながらただひたすらのんびりするのがいい。

IMG_2255.jpg
 ながめは確かに素晴らしい。ビール飲んでお昼寝もありです。ゆっくりランチもありです。

 このお店、普通の席もあるけど、不思議なおしゃれ空間。ゆっくりくつろぎスペースがテーマのよう。そして、なぜかビーチバレーコートも設置。その他、不思議なオブジェもたくさん。

IMG_2265.jpg IMG_2266.jpg

             IMG_2270.jpg
不発弾をこうやって使うのもいいアイデアだと思います。まぁ、ラオス北部では結構みかけるんだけど。

 ただ、難点も多々あるのがユートピア。まずは、何と言っても「暑い!」ということで、午後より午前がおすすめ、そして川が近いので、もいます。さらに、全体的に清潔感はB級。川辺が見えるソファはちょっと湿ってます。

 ということで、利用するなら乾季(10月~4月)の午前中じゃないかと思います。

IMG_2271.jpg IMG_2262.jpg
 左写真が入り口。OPENしてるんだか、してないんだかわかりにくいんです。日本のように「いらっしゃいませ」とう掛け声があるといいんですがね…

 個人的には、のんびりするならクーラーのかかっているカフェか、2日前に書いた「デリラ」だと思いますが。景色もというなら「ユートピア」になるんでしょうかね…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。