スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい食べ物 その他にも・・・

2012年6月30日(土)

 ルアンパバーンのおいしいお店、その他にもたくさんあったけど、あとはささ~っと…

IMG_1553.jpg IMG_1568.jpg
 シーサウォン通りにある「ココナッツガーデン」。肉もやわらかくて大満足。ソーセージもうまく、赤色のもち米が食べられる。お店の雰囲気もいい。

IMG_1701.jpg IMG_2063.jpg
左が「レストラン ソンパオ のプリン、右がシーサウォン通りのミニ商店(コンビニみたいなもの)で売っている手作りヨーグルト50円。甘すぎず健康的な味で◎。

 この他にも、「西欧料理店 ブルーラグーン」にも行きたかったけど、あいにくの1カ月間の定休日。

 世界遺産都市ルアンパバーンでも、日本から来る観光客だと、多くの料理は「安いけど、極めておいしい」というほどでもないかもしれない。けど、1年もラオスの片田舎で生活している自分にとっては、どの料理も豪華でうまく、舌がとろけてしまいそう。パン一つとっても感動してしまう。やっぱり普段の食生活の差がでるんですね。

 でも、ラオス人は西欧料理をあまり口にしない。ラオス人はやっぱり、もち米や焼き鳥といったラオス料理が好きで、高価なフランス料理を進んで食べたりなんかしない。小さい頃から培われてきた食文化、「おいしい」という味覚もだいぶ国によって変わるもんなんだと実感。

 ということは… 自分はいつまでたっても ラオス料理がおいしいと感じる日が来ないということなのか… ルアンパバーンで舌が肥えてしまいました。ラオスの片田舎へ戻って生活できるか心配です…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。