スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラワン県の子どもたち

2011年7月23日(土)
 サラワン生活3日目。今日は午前中に子どもが集まる施設(CCC)に同期3人で行ってきました。自己紹介・アシスタント・歌などしました。ラオスの子たちは、とにかく踊ります、楽器も弾きます。音楽に慣れ親しんでいます。歌が流れれば、リズムに合わせて踊ります。小さいころから、歌や踊りが身近にあったんだと思ました。
 あとは、日本の子どもたちと同じ感じです。金の高級時計やブレスレットをつけていた子も何人かいまいたが(笑)
 子どもはどの国も同じくかわいいです。「アーチャン(先生という意味)」と呼ばれて恥ずかしくなりましたが、これからがんばっていこうと思いました。それにしても、言葉が分からない… 話せない… 果てしなく続く語学学習。いつになったら理解し始めるのか心配ですが、気負わずにこつこつ学習していきます。
CCC
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。