スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムワン県病院 

2012年7月4日(水)

 カムワン県の病院見学に行きました。県病院とあってラオスの中では施設は充実している方です。フランスの支援もありますが、やっぱり後発後進国ラオス。設備面と同時に人材教育にも時間がかかりそうです。

 病院関係の知識は0なので、写真でラオスの県病院の様子をご覧ください。

IMG_2484.jpg
救急車 

IMG_2496.jpg IMG_2499.jpg
脳の検査機器 に エコー

IMG_2524.jpg
 病室のベット

IMG_2531.jpg  IMG_2525.jpg
赤ちゃん と 待合室にいた犬

IMG_2533.jpg
重篤患者の部屋

 この他にも、「お坊さん専用の病棟があり、女性は入れない。」なんてことも教えてもらえました。

 比の計算ができない看護師も多く、患者の毎日の検査も適当、ラオスの教育の向上が病院の質の向上にもつながると分かりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。