スポンサーサイト


郡教育局

2011年7月25日(月)
 日本と同様、ラオスも夏休み真最中です。ということで、任地サラワンにつきましたが、
本格的な活動は9月からになります。じゃあ、何をしようか… ということになり、郡教育局でお世話になることになりました。自分は、本当は県教育局に配属されているので、実は郡教育局はほとんど関係がありません。
なぜ、郡教育局にお世話になるのかというと、表敬訪問のとき、県教育局が忙しくて訪問できなかったために、郡教育局に訪問したからです。
まぁ、それはよしとして、今日は出勤?初日。郡教育局は自分の職場じゃないし変な気分です。とは言え、言葉が通じない世界に一人突入していくのはドキドキです。一歩間違えると、変出者になります。知っているのは上司のスリーワンさんだけ。行ってみると、スルーワンさんいないし…。入口で片言のラオス語で自己紹介すると、部屋に入れてもらえました。物珍しい目で見られる日本人。ありったけのラオス語を並べて話しました。ラオス人には3歳児にしか見えなかったと思います。
そんなときに、スリーワンさん登場。なんとか部屋の片隅、ほんと、部屋の片隅に机を椅子と用意してくれました。今日から、なんかします。続きは次のブログで…
職場
本当に部屋の片隅です・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
