スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム人が多いんです。

 2012年8月4日(土)

 アタプー県の中心地は旧市街と新市街に分かれているんだけど、新市街はどうもラオスらしさがない。というのは…ここはラオスの果て、ちょっと車で走ればベトナムということで、ベトナム人が多い町でもあるんです。

 ベトナムは人口が多いので人口の少ないラオスへ働きに(定住しに)くる人が多いんです。

 ということで、夕食を食べたお店のメニュー表は「ベトナム語、そしてラオス語。」まぁ、ここまでならよかったんだけど・・・ ラオス語で注文すると店員さん「???」え~、ラオスなのにラオス語通じないの~。ここはラオスなんですが・・・ どうやらこのお店、「ベトナム語」しか通じないようです。

 まぁベトナム人が経営するベトナム人のためのお店ですね。味はよかったんです。
DSC03399.jpg

 そして、最後にベトナムコーヒー。写真の通り、「濃い甘い苦い、そしてやっぱり濃い」でも疲れたときはこんなまったりコーヒーも時には悪くないのかもと思いながら飲み干しました。
DSC03401.jpg DSC03408.jpg
 コーヒーとともにお茶が出てきます。濃くてあま~いコーヒーとお茶を交互に飲むとバランスがとれます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。