スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡教育局3

2011年7月27日(水)
 今日も郡教育局でラオス語の勉強です。ぼくの面倒をよくてくれるのが、頼れる先輩シーワットさんです。マンツーマンで勉強を教えてくれます。最初は仕事がないんじゃないかというくらい、つきっきりでマンツーマンで教えてくれました。時間をかけてわかるまで教えてくれます。真剣に教えてくれるのでぼくも力が入ります。シーワットはそういう人なので、みんなから信頼されている「できる人」です。面倒見はいいですが、きっちり仕事もしています。ぼくは東尾監督とひそかに呼んでいます。今日は会議でしたが、休みの時間に顔を出してくれて勉強を教えてくれました。そのほかにもエンジニアの仕事もしている友達ブンレミー、ビエンチャンから派遣されたキ、たのしいおやじコ、そのほかにもたくさんぼくを取り囲んでラオス語を教えてくれる仲間がいます。(なかなか計画通りに勉強は進みませんが(笑))
 仮職場の郡教育局ですが、職場のラオス人のおかげで楽しく生活がおくれています。まだまだ活動が始まって3日目ですが、たくさんの仲間にお世話になったぶん、自分にできることは何でもしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。