スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タートフアコンの滝

2012年8月11日(土)

 セコンの観光地と言えば…地球の歩き方には「タートフアコンの滝」と載っていたので、セコン在住の仲間と3人で行ってきました。

 ツゥクツゥクに揺られながら30分。森の中を通りながら、アタプー県との県境セーナムノーイ川に滝がありました。

 ラオスにはたくさんの滝があるけど、ここの滝は横に長いのが特徴です。落差はあまりないけど、ちょっと壮大でちょっと優雅な滝でした。この滝の上流は比較的穏やかで水深も浅いので乾季には水遊びができるとか、そしてこの滝を滑り降りることもできるとか・・・

IMG_3383.jpg
 横にもさらに続きます・・・

IMG_3379.jpg IMG_3380.jpg
 滝の上流。本当にこの滝、滑り降りることできるの???

 一方下流も流れが穏やかなところがあり、木陰ができるのでピクニックには最適です。涼しげな風を感じることができます。ちょっと水遊びをしてみましたが、ラオスにしては比較的透明度が高く、きれいでした。

IMG_3404.jpg IMG_3402.jpg
 これが滝の下流、なかなかきれいな場所です。そして帰りもこんな森の中を進みました。
 セコンNO1の観光地なので、喫茶店とかあってもいいけど… 自然のままというのがやっぱりラオスらしいんでしょうね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。