スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡教育局4

2011年7月28日(木)
 郡教育局で勉強していると何人かの人に声をかけられます。昨日、記者をしているというソンチットさんが1時間ばかり勉強を教えてくれました。勉強中に、「よいラオ日辞典と英日辞典がないから大変だ」と話したら、今日、わざわざ持ってきてくれました。ちなみにソンチットさんは郡教育局から15km離れたところに住んでいます。辞書をぼくに渡すためだけに来てくれたのです。ラオス人、どこまで優しいのでしょう。ちなみに持ってきてくれたのはラオラオ辞典でした。こりゃ、難しすぎるよ… 1年後に使えるのかもしれません… 勉強 がんばります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

努力家だなぁ

日々勉強しているのですね!
さすが真面目なganchan。
その光景が目に浮かびます。

暇つぶしですよ~

「暇つぶしに勉強しています」 これ、日本では言えませんが(笑)今通っている教育局も、自主的に通っているので、いつやめてもいいのですが・・・ そこは真面目に通っています(笑) やっぱり真面目です。
 1年生の算数の訳がそろそろ終わります!でも、金曜日から発熱でした~(泣)

暖かな環境で

ganchanさま
いい人に囲まれて、スタートが切れたようでおめでとうございます!
ラオス人、いい人そうですね!
学校が始まったらまた別の環境になるのでしょうが、
信じられる人がいるのは大切なことだなーって思います。
私は昨日まで大船渡に一週間行ってきて、NPOで心理相談のルームお店番してきました。ちょっと疲れ気味。
ganchan応援隊ちょくちょくブログチェックさせていただきまーす!
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。