スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セコン川を眺めながら

2012年8月14日(火)

 ラオスの田舎に冷房の効いた清潔なレストランなんてありません。一般的には冷房がなく、ハエが飛んでいるのが当たり前。ただ、日蔭は比較的涼しいので「汗だく」というわけではないのですが…

 さて、セコンも中心地から少し離れた郊外におしゃれな休憩所がありました。セコン川を眺めながら個室小屋で食事ができます。とても静かな場所なので、セコン川を眺めてゆっくりお昼寝もできるのんびり空間です。(枕があったけど、ちょっと清潔そうではありませんでした。)

IMG_3455.jpg

 さて、ここの名物は「タニシ!」市場でもよく売られていますが、今回初めて食べました。日本のタニシより一回り大きい感じがします。醤油ベースの味付けで唐辛子の効いたチェオだれをつけて食べます。コリコリしていますが、意外とおいしいんです。ビールのおつまみにいいでしょう。

IMG_3468.jpg
 香草を入れて臭みを消しているようです。

 日本にいるとき「何もしないでのんびり過ごすのはもったいない。」なんて思っていたけど、ラオスにいると「何もしないでのんびり過ごすのが当たり前」になってきて、そんな生活が心を落ち着かせてくれます。働くのも大切、だけど、のんびりするのはもっと大切なんだなと感じます。

IMG_3456.jpg IMG_3462.jpg
 風が吹き抜ける風情のある個室で、ペプシをぐいっと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。