スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セコン県のモニュメント

2012年8月15日(水)

 17あるラオスの県それぞれに特長はあるけど、多くの県にあるのがモニュメント。県庁所在地にちょっとした公園がありそこにモニュメントが建っています。ちなみに自分の住んでいるサラワン県は「ケン」という楽器のモニュメント。10月から再整備してきれいにするそうです。

 さて、セコン県にもありました、モニュメント。ここのモニュメントは少数民族の像と塔。塔が何の意味をあらわしているのか分かりませんが、このモニュメントと公園は最近整備されたようです。

 IMG_3518.jpg
 少数民族が多いセコン県ならではのモニュメント。それぞれの民族が男女一組で作られています。

IMG_3493.jpg IMG_3293.jpg
左写真は裏側から見たセコンケンモニュメント、右写真はアタプー県のモニュメント。アタプー県のモニュメントは少し中心地から外れたところにあるんです。アタプー県はベトナム軍とラオス軍が共闘している像でした。

 各県の特色が分かって面白いモニュメント。

 経済成長とともに建設ラッシュが進んでいるラオス、モニュメントも再整備ラッシュです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。