スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラルンプール アクアリア

 2012年8月20日(月)

 2度目のクアラルンプールは、まだ観光していない場所へ行ってきました。その一つが、KLCC水族館(アクアリア)。前回KLCCツインタワーには行ったけど、情報不足で行けなかった水族館。KLCCから地下でつながっているので、迷わず行けます。 
大人45リンギット(1200円ほど)ですが、観る価値はあると思います。平日11時~20時までです。

 この水族館、大きく2つに分かれていて、爬虫類や両生類ゾーンと魚類のゾーンがあります。もう一つ新しいゾーン(森林ゾーン)を作る予定だそうで、近代的な立派な水族館でした。広いとは感じませんでしたが、見やすく飽きない展示方法で普通に観ても1時間はかかります

 さて、爬虫類・両生類コーナー。カワウソやモグラっぽい動物などなんともかわいい動物さんたちがいっぱい…の反面、ヘビ・カエル・カメレオン・クモとなんとも微妙な動物さんもうまく展示されています。タッチプールもあり、実際にヒトデなどを触ることもできます。ん~、ちょっと気持ち悪かったけど…
IMG_3704.jpg
 当たり前かもしれないけど、クーラーも効いていて快適。外国人もたくさ来ていました。

IMG_3677.jpg IMG_3717.jpg
 珍しいヘビやコブラなど、ワンダフルな世界が広がります。

 それにしてもさすがマレーシア。ラオスと違って、子どももカメラを持って写真を撮っていました。そしてなんとも清潔な服装、そして賢そうな雰囲気。そしてマナーも守って見学。ん~、やっぱりこの国はすばらしい

IMG_3668.jpg IMG_3667.jpg
 学校の社会見学かな、みんなカメラを持ってるなんて日本よりすごいんですけど・・・ 右写真はKLCCから水族館へ続く通路。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。