スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KLタワー

 2012年8月22日(水)

 意外と観光地があるクアラルンプール、次はKLタワーへ行ってきました。高さ276mのタワーで1996年に完成。高い建物で目立つには目立つけど、この辺りにもたくさんの高層ビルが建って、一歩抜きんでた存在になっています。
IMG_3777.jpg
 真下から撮ってみた。(というか遠くから撮るのを忘れた。)

 ペトロナスツインタワーに主役を奪われた感もありますが、KLタワーは入場制限なく上ることができるのが素晴らしい!お値段47リンギット(1200円程度)だけど、これは上る価値ありです。

 ただ、駅から少し離れていて、小高い丘を登るので、タクシーで行くのが手っ取り早い感があります。無料バスもあるらしいが、これがなかなか来ないんだよね。

 エレベーターで昇ったら、360度見渡せる展望台。高所恐怖症の自分にはなんとも恐ろしや~とびびりながらも5分もすれば、素晴らしい景色を堪能していました。地図を片手にどこに何があるのか確認するのも楽しいもんです。観光客のみなさんも地図を片手に確認、そして写真、飽きたら休憩。1200円も払っているから一回りしてすぐ降りるのはもったいないからね、ベンチに座ってみなさんだらだらと過ごしていました。(そう考えると1200円は高いかも…)
IMG_3785.jpg
 ペトロナスツインタワーがしっかりと見えます。角度は悪いんだけどね・・

IMG_3800.jpg IMG_3794.jpg

 夕方以降に来ると素晴らしい夜景が見れます。(夜10時まで、人は増えるけど。)また来たら、また来よう。

 KLタワーでは日本人観光客がいっぱい。やはりラオスとは違い、ここは観光地、ビジネスの町ですね。

IMG_3782.jpg IMG_3798.jpg
 展望台の様子、ちなみにさらに上にはレストランもある。(入場券をかっていないといけません)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。