スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックもケンタも超満員!!

 2012年8月23日(木)

 クアラルンプールの夕方、夕食はラオスにはないマックでもいいなと思ってお店に行くと、え~超満員。仕方ない、ケンタッキーで…とお店に行くと、え~、超満員。仕方ない適当にお店探そう!と思ってお店に行くと、え~超満員。なんだ~この国は~。

 どこのお店も満員御礼この国はファーストフード天国か!!!こんなのあり??と思ったのですが、やっとわかりました、ラマダン中だったのです。イスラム教の方々はラマダン中は日が沈むまで食べ物を口にしないので、日が沈むと同時にレストランやファーストフードは超満員になります。

 知らないと驚きますね。ほんとびっくりしました。

 で、モスクに行ってみると、ここでもみなさんお食事中。うろうろしていると、ぼくにもお弁当をくれました。あ~、今だけイスラム教徒~。お弁当の中身は… 写真の通りです。
IMG_3821.jpg
 人々が集まり、お祈りが始まりました。そして、黙々と食事をしていました。敬虔なイスラム教徒の方々です。
IMG_3816.jpg IMG_3814.jpg
 どう考えても場違いなわたし… 観光客なんていません。そこへ、知らないおじさんがお弁当をくれました。

IMG_3836.jpg

 ん~、決しておいしいというレベルではありませんでした。ラオスを抜けて久しぶりにうまい食べ物をと思った夜でしたが… これもいい経験ですね。神様、ありがと~。ありがたくいただきました。

 独立広場あたりでも、集団でお食事会をしていました。家で食べるよりみんなで外で食べるのも楽しいもんでしょうね。でも…おいしいものが食べたいです…
IMG_3824.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。