スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧連邦事務局ビル~現在は最高裁判所~4

2012年8月24日(金)

 今回は独立広場の近くに宿をとりました。このあたりは、イギリス統治時代の面影が色濃く残る観光地、歴史的建造物がたくさんあります。

 夜の散歩に出かけました。首都と言えども、人ごみではなく、かといって人がいないわけでもなく、ちょうどいい感じでした。むかうは、独立広場周辺。

 とてもきれいな最高裁判所。以前はイギリス政府の事務局でした。次々に変わる色になんとも感動~。

IMG_3830.jpg IMG_3829.jpg

IMG_3828.jpg IMG_3827.jpg
 車も通らない(通行止めでした)ので、とても静かな雰囲気になんともロマンチックな建物でした。独立広場の芝生に座ってゆっくり鑑賞できます。

 地球の歩き方によれば、8月と週末の夜はライトアップだって。でも…いまいち観光客はいなかったんだけど… まぁ、いいっか。

 お隣の独立広場では大画面でサッカー中継。若者が芝生に寝転んでサッカー中継を見ていました。

 このあたりはとても観光地とあって、とてもきれい。品位ある町というイメージです。

IMG_3831.jpg IMG_3850.jpg
 左が独立広場。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。