スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立広場周辺 

2012年8月25日(土)

 独立広場(ムルデカ・スクエア)周辺はイギリス統治時代の歴史的建造物がたくさんあり、街並み観光に最適です。
IMG_3859.jpg
夜のライトアップがきれいな旧連邦事務局ビル、朝もきれいです。 

 朝7時にこの辺りを散歩しました。朝7時…日本なら日が昇っている時間なんだけど、クアラルンプールの朝7時はまだ日が昇っていません。横に広いマレーシア、国の時刻設定が緯度による計算より遅いようです。だから7時でも暗いんです。人もまばらな独立広場周辺ですが、気持ち良い朝の散歩ができました。
IMG_3874.jpg IMG_3869.jpg
クアラルンプール記念図書館と旧鉄道事務局。近代的なつくりで、ビル群に囲まれて、このあたりだけ歴史を感じることができます。

 このあたりは朝から清掃員がいてきれいにしています。首都の観光地だけあって、すばらしい景色でした。ぐるりとゆっくりまわって30分、心地よい運動にもなりました。

IMG_3855.jpg IMG_3871.jpg
 独立広場の掲揚塔は高さ100m。 

IMG_3876.jpg
 旧連邦事務局とKLタワーとツインタワー。

 そのあとは、近くの中華街へ朝食。前回も来たんだけど、ここだけは朝から盛況、いろんな町の様子が見られて楽しいところです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。