スポンサーサイト


マラッカ 1

 2012年8月26日(日)

 マレーシア2日目、友達と合流して「マレーシア最古の歴史都市マラッカ」へ。空港からはちょいと高いけどタクシーで行きました。クアラルンプールからはバスがたくさん出ているようです。

 マラッカは14世紀にインドネシアのスマトラ島から逃げてきた王子がマラッカ王国を建国、その後、海上貿易の要としてイスラム教の文化を受けながら栄えてきました。

 その後、マラッカの利便性に目を付けた西洋諸国が、マラッカを支配し、様々な文化が融合していきました。2008年にユニークな建築様式を評価され世界遺産に登録されました。

IMGP5192.jpg
マラッカの観光の中心地はオランダ広場、ここからほとんどの観光地に歩いて行くことができる。ちなみに、この教会は中に入ることができるけど、撮影禁止です。

 チャイナタウンや西洋様式の建物、オランダ広場にポルトガル村、日本も第2次世界大戦時にマラッカを支配したことがあり、なんとも多くの文化が入り交ざった町でした。

 そして古都といえどもオフィスやデパートも立ち並ぶマラッカ、時代もうまく調和した町です。

IMGP5160.jpg
 観光地言えども、人々は普通に生活しています。

 この日は日曜日と言うこともあって、観光客でいっぱい、久しぶりに「観光地に来た!」って気がしました(ラオスじゃ観光地でも人が少ないんです。)
IMG_4031.jpg IMG_4015.jpg

IMG_3949.jpg IMG_3958.jpg
 町全体がテーマパークにような感じです。広い町でもないので、ゆっくり歩いて楽しむことができます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
