スポンサーサイト


マラッカ 3

2012年8月28日(火)

 オランダ広場からすぐ近くにある小高い丘の頂上にはセントポール教会がある。この協会は16世紀の支配下にあるときに建てられたものです。

 丘に上の教会はどんなものなのか期待しながら登ってみました。古びていても、存在感抜群の教会。教会の外にはザビエル象があります。ザビエルの遺骨が9か月間安置されていたとか。ザビエルって日本だけで有名じゃなく、世界的に有名な方だったんですね。
IMG_3915.jpg

IMG_3912.jpg IMGP5180.jpg
 ザビエル像、頭のてっぺんは禿げてませんでした。

 さてさて、教会の中は… なんと 何もない イスも壁もない… 屋根も…ない。外の壁だけ! あら~、これはなんとも珍しい建物。

 びっくりしてしまったけど、丘の上の雰囲気に癒されたのでOKです。

 ここからマラッカ海峡を眺めることができます。おだやかでのどかな風景です。
IMG_3917.jpg IMG_3906.jpg
教会の中は空!でした… 丘の上から見るマラッカ海峡。茶色の屋根と青い海がきれいでした。

 丘の下には「サンチャゴ砦」があり、ポルトガル軍がオランダ(マラッカ王朝とも言われている)との戦いに備えて造った砦跡と大砲が残っています。

IMGP5157.jpg IMGP5179.jpg
 サンチャゴ砦から丘の上に上るのが定番。ここで観光客で写真撮影をして込み合います。そして、かわいいマレーシアの子ども。

 この丘から見る夕日はきっときれいなんだと思います。ん~、デートスポットみたいですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
