スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラッカ 5

2012年8月30日(木) 

 マラッカにも中華街があり、メイン道路の両側にたくさんの土産屋・飲食店が立ち並んでいました。ところどころにお寺もありゆっくり往復して1時間、つまみ食いをしながら楽しみました。
IMG_3946.jpg
 中華街入り口の空飛ぶ竜、なんともかっこいい、これはかなりの芸術品です。

 おいしそうだったのが、マレーシア風かき氷アイスカチャン、行列ができていました。残念賞の味はドリアン饅頭、大々的に宣伝していたけどドリアンの味が強すぎました。
IMG_3981.jpg IMG_3977.jpg
アイスカチャンはどこにでもあるんだろうけど、とてもおいしそうでした。そして残念ドリアン饅頭。想像を超えない味でした。

 手ごろなお土産もそろっていて、十分楽しめそうです。

IMG_3961.jpg IMG_3971.jpg
 こうやって道端でいろんなものを売っています。そして、中国寺院やモスク、旧家などもみられます。

 この日の朝にクアラルンプールの中華街に行ったので、ついついスケールが小さく見えてしまうのですが、マラッカの中華街は田舎の商店街のようなイメージでした。
IMGP5227.jpg IMG_3972.jpg

 マラッカの中華街は1軒1軒個性があって楽しめました。ラオスの商店街はお隣さんのお店も同じ商品ばかりで、1軒みたらもう十分と言った感じ。ほとんどがタイから輸入でまかなっているラオス… まだまだラオスは課題いっぱいだなとマラッカに来て感じました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。