スポンサーサイト


マラッカ 6

2012年8月31日(金) 

 マラッカでひときわ目立つのが高さ110mの360度のパノラマ回転展望台。80人乗りで 往復約15分の空の旅を楽しめる。値段が20RM(530円ほど)で少々高いかもしれないが、夕日や夜景に合わせて行くのもいいかもしれない。ちなみに夜10時まで営業。
IMG_4009.jpg IMGP5270.jpg
 右写真がセントポール教会のある丘、こうやって見ると結構小さいんですね。 

 なんだけど、正直…マラッカもどんどん高いビルが建っているから無理にマラッカタワーから景色をみなくてもいいかも…とも思ってしまいます。ただ、実際に展望台に上って360度見渡すとなんとも気持ちのいい、そしてマラッカの町の様子がよくわかります。

 西洋チックな地域、近代化された地域、昔からあるだろうマレー人住居地域、そしてマラッカ海峡にそそぐ川やマラッカ海峡、工場地域…ちょっとした勉強にもなります。

 でも少し思うのが、世界遺産の町、場所を考えないとなぁ~とも思います。でも、マラッカ展望台はまだ許される。残念な建物は…海沿いの西欧チックな建物の中にどんと立っている高層ホテル…せっかくの景色が台無し… と思いました。この建物がなかったら時代を感じさせるいい景色なんだけど…

IMGP5269.jpg IMG_4011.jpg

 なんて思っていたんだけど、ぼくらが泊まったホテルは、その景観を損ねているであろうそのホテル。安かったからな~。あ~、文句言えませんね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
