スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラッカ 7

 2012年9月1日(土)

 長いラオス生活から息抜きにきたマレーシア、とにかくうまいものが食べたいということで、友達と考え抜いた結果、マラッカの有名なニョニャ料理よりも「寿司!」ということになった。

 で、行きついたのはショッピングセンター内の回転ずし、しばらく日本に帰っていないので、回転ずしでもむちゃくちゃ嬉しいのです。

 とまぁ、注文をしたものの… ちょっと、店員さん!まだ仕事中でしょ!仕事場に彼女連れ込んでどうすんの があったり、 ちょっと、店員さん!仕事中でしょ! 電気屋のTV中継見に行ってどうすんの! があったり。客そっちのけ~。でも笑顔。

 早速お寿司を握り始めたら…ちょっと店員さん、マスク外しておしゃべりかい!握ってる最中でしょ店員さんに注意してみたら、マスクをし直して…あ~20秒もすれば再び外す、でも笑顔。

DSC05203.jpg DSC05212.jpg
 笑顔だけは素晴らしい店員、撮影後にすぐマスクを外しました・・・
 ラオスで生活しているからか、まぁ、これくらいのこと許せてしまう人になってしまているんだけど。なかなか楽しめました。

 最後に店長さんが、お勘定計算。皿を数えて計算計算…出された伝票を見て計算がおかしいことを指摘、そしたら「サービス料」だって!ちょっと店長さん、サービスしてもらってないよ~ なんて言ったらまけてくれるし(笑)。なんとも日本ではありえないゆる~い 回転ずし屋でした。
DSC05204.jpg DSC05205.jpg
 店長!なかなか頼もしい方です。コントをしているような店でした。

 でもこれが許される国もいいもんだなと思ったりしました。(ぼくらもに余裕があったからかもしれないけど)日本だと、ちょっとしたことでクレームになる厳しい世界。従業員もある意味気楽なんでしょうね。10年後、潰れていませんように…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。