スポンサーサイト


日本とは違う蚊

2011年7月30日(土)
 昨日から熱を出しました。38.1度まで上がりました。任地に赴任して10日、この時期に体調を崩している同期仲間多いです。比較的体は強いのですが、環境の変化に勝てませんでした。きっと寝冷えなのですが、デング熱かも…と思って、デング熱について調べてみました。デング熱は「発熱・痛み・発疹」で39度台の熱が1週間続く、一度解熱して再び上昇します。2回目以降に重症化すると書いてありました。ひょっとしたら、今調子が悪いのは1回目のデング… と思うとちょっと怖くなりました。
 それにしても、ラオスの蚊と日本の蚊の違いは「音」です。ラオスの蚊は飛んでいるとき「プ~ン」という音をほとんど発しません。だからとても厄介です。まぁ、あの音も相当、人を不愉快にしますけど。あの「プ~ン」という音を聞いたらちょっとは感謝しなくてはと思ってしましいます。
 今日は写真がないので、サラワンの街中の道路の写真載せてみました。道路は広いんです。車がめったに走らないので特に広く感じます。
サラワン道路


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すでに、ラオスに行っていたのですね。田中君から教えてもらいました。7/26~7/30まで、バンコクに一人旅してきました。タイ語はまだまだです。バス以外の交通機関はなんとかなりそうです。
ラオスに何回か行ったことがあるタイ人に聞くとラオスはとてもいいところということでした。この夏は岩田君の動向がよくわからずに、ラオスに行くことはしなかったのですが、タイからラオスへは簡単に行けるようです。熱が出てきたようですが、疲れと寝冷えが原因かと思います。早く体力が戻ることを願っています。ラオス語あせらずにじっくりとマスターしてください。では、また。

No title

元気??って元気じゃないのか。熱でてるなんて大丈夫??
おそるべし蚊v-218

毎日ゆったりとラオス時間で過ごしてるの??
やっぱりアジアは雨が多いんだね。こっち、モロッコは全く雨を見てないよ。
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
