スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長蛇の列 ジョグジャカルタ空港 

2012年9月7日(金)

 シンガポールから世界遺産のあるインドネシア「ジョグジャカルタ」へ。世界遺産は裏切らない(はず…)と言うことでジョグジャカルタへ到着。

 って、ここからが大変なお話…

 インドネシアってビザが必要な名だけど、到着した空港でアライバルビザを発行してくれるわけ。まぁ、ちょっとお金かかるけど、仕方がないかと言うことで、お金用意して窓口に並ぶわけ。

 なんだけど、これが長蛇の列!!飛行機到着したら乗客が一斉に集まるから仕方がないんだけど、窓口1つだって!!!しかも、狭いところに並ばせるわけよ。1日何度も販売してんだから、窓口増やすとか対応を感がなさいと思ってしまうんだけど…ここは我慢我慢。マレーシアやシンガポールとは違うんです…

 で、窓口見てると、どうもスムーズにいかないようで、係と観光客がもめる始末。両替か手数料かよくわからないけど、みんな不快感いっぱいでアライバルビザを買うわけ

 あ~、久しぶりに来ました、イライラ… 何が起こるのかイライラ… どんな理不尽なことが起こるのかイライラ… となったんだけど、今日は楽しい旅行だし、こんなときこそラオス人に学んだ「時間を浪費する贅沢を味わう」ようにしました。

 で、飛行機降りてから30分… やっと、やっと、ほんと、やっと、アライバルビザ購入窓口へ、さて…どんな理不尽な話が飛び出すのか…
DSC03603.jpg DSC03597.jpg
 まだか~ と思いながら待っていた アライバルビザ購入窓口。

 と思ったら…10秒で終了! えっ… ってことは今までの観光客が悪かったってこと???どうやら僕らはドルで払ったので簡単に済んだのですが、他の紙幣で払うといまいちスムーズにいかないようでした。

 あっけにとられて入国インドネシア。ジョグジャカルタでアライバルビザを買う場合は飛行機降りたらビザ窓口猛ダッシュ!そして、ドルで支払いましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。