スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはプランバナンの近くの有名なレストランへ

2012年9月8日(土)

 ジョグジャカルタって、タクシー安いんだよね~。ということで、今回は、早速空港からタクシー貸切で3つの世界遺産を見てきました。

 ん~優しいドライバーさんに「おんぶにだっこ」でまずは「腹が減ったからおいしいインドネシア料理が食べたい!」とリクエスト。

 連れて行ってくれた場所は最初の目的地「プランバナン」の近くのレストランたしか…「kaliopak」。
狭い田舎道を潜り抜けるようにして走ってついたのは、なんとも趣のある素晴らしいレストラン。
IMG_4206.jpg IMG_4202.jpg

 と言っても、マレーシア・シンガポールの後だから、あっ「エアコンないよね。」「ちょっと古びた感もいいね。」「近くの川がちょっと汚いね。」とも思ってしまいました。やっぱ、先進国シンガポール、中進国マレーシアなんて思いながら。
IMG_4201.jpg

 でも、エキゾチックがなんとも興味をそそられ、レストラン内を散歩してしまいました。

 さてさて、出された料理ですが… あ~懐かしい~ラオスを思い出す~。いや~、ここは先進国ではないんだ、と実感した瞬間。「予想通りのチャーハン」「予想通りの鶏肉」決してまずいわけではありません。 シンガポールやマレーシアで舌が肥えてしまったのです。でも「予想通り」。
IMG_4208.jpg IMG_4212.jpg

 このレストランは雰囲気を味わうということで、十分満たされます。ウエイターさんも礼儀正しかったですし。
 ということで、インドネシアの旅の始まりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。