スポンサーサイト


プランバナンのピーヒャラおじさん

2012年9月10日(月)

 プランバナン寺院の奥の方にセウ寺院があります。セウ寺院は「千の寺院」という意味があり、仏教要素も入り組んでいる寺院だそうです。ここに行くために園内を走る無料バスに乗車。

 さぁ、やってきましたセウ寺院。と、着いたととたんに「ぴ~ひゃらひゃら」となんとも間抜けな音が。あ~、インドネシアは意外と物売りが熱心で、笛を売っているようです。
見ろよ、兄ちゃん!これいいだろ、ぴ~ひゃらひゃら」って。

 あ~、プランバナンの壮大な雰囲気がぴ~ひゃらひゃらおじさんに汚染されてく~。
IMGP5401.jpg IMG_4273.jpg
 この方が「ピーヒャラおじさん」このほかにも「コーラを売るおじちゃん」もいました。笛を売る人は確かに笛を吹きながら売るんだろうけど… 世界遺産でおもちゃのような笛を売られても… そしてなんとも間抜けな音色…

 それにしても付いてくる、付いてくる。しかも「ぴ~ひゃら」鳴らして。

 ここの寺院では首が取れてしまった像で写真を撮るのが定番のようで、自分の首をのせて「ハイチーズ」となるはずが、「ハイ、ぴ~ひゃらひゃら」。あ~間抜け音がいつまでも鳴り響く…
IMGP5392.jpg

 もう、ここはお化け屋敷じゃないんだから… と思いながらも、目が合うと、「安くしとくよ、1本おまけしてやる」なんて…「いらな~~~いよ。」

 きっと明日も明後日もいると思います。セウ寺院に行ったら相手してあげてください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
