スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボコの丘

2012年9月11日(火)

 プランバナン寺院が見渡せるという「ボコの丘」。もう、インドネシアの田舎道と山道を30分くらいタクシー走ったんだけど、なんとも田んぼがきれいで、のどかな雰囲気でした。
ラオスと違って、ゴミ落ちてないし、乾季でもないので、木々がきれいな緑色をしているんですね。この国もいい国だわ~(って、ラオスが嫌いなわけではありません。)

 ボコの丘はプランバナンと同様に9世紀、ヒンドゥ―教の王が建てた王宮殿跡地。ちょっと、交通不便なところなので、観光客は少ないけど、眺めは抜群。
IMG_4278.jpg IMG_4280.jpg
 個人的にはこの門気に入っています。我が家の入り口にしたいくらい

 天気がよければ、夕日も朝日もきっときれいに見えるはず… でないと800円くらいだした入場料が無駄です。

 ここの取柄はやはり丘から眺める景色。結婚をひかえたカップルがカメラマンを雇って写真撮影にくるのもわかる。ぼくらは夕日の時間にいったけど、水田が赤く染まるのがなんともきれい

IMG_4290.jpg IMG_4288.jpg
 ちょっととんがって見えるのがプランバナン寺院。素晴らしい眺めです。

 こんなきれいな景色の中での夕食は格別であろう!はずが…あ~「この味もまたラオスを思い出す~。」ようなチャーハンと、ちょっと素人味のパスタ…。ん~、夕食セット券なんて買っていたなんて知らなかった。

 ちなみにここのウェルカムドリンクも、ちょっとお口に合わなくて… あれっ、ひょっとしてインドネシア料理って 自分の口に合わないかも…と思った瞬間でした。

 きっと、おいしい店はあるんだろうけどね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。