スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロブドゥール 日の出ツアー

2012年9月12日(水)

 いよいよ旅のハイライト、世界遺産「ボロブドゥール」ここは、大乗仏教の石像の建築物。124m四方で、高さ34mのピラミッドのような形に564体の仏像があります。8世紀後半に建設が始まり約50年かけて造られました。
さて今回の最大の目的はこのボロブドゥールの朝焼けを見ること。旅行日程はボロブドゥールの朝焼けツアーをしているホテルを決めるのが最優先だったしなぁ、と思いながらホテル到着。

 まぁ、ホテルでトラブルがあったんだけど、その話は後日にお預け。翌朝4時、いよいよボロブドゥール朝焼けツアーに出発!

 いや~、眠いけど4月の3時起きのコタキナ登山よりはましだわ~と思いながら起床。

 まだ暗い公園内を懐中電灯とカメラを持って案内係についていきます。

 公園内にあるホテルに泊まっている僕たちツアー客はボロブドゥール一番乗り、ということで、眺めのよいところでご来光を待ちます。

 時間とともに増える観光客、そして飛び交う日本語、日本人観光客もたくさんでした。

 1時間くらい待ったかな… ゆっくりあたりが赤く染まりだして、ボロブドゥールが照らしだされていく。たくさんの鐘の形をした石造りのスツゥーパが命を吹き込まれたかのように色を取り戻していく。

IMG_4307.jpg IMG_4310.jpg

 といった情景が見られますが、分刻みに色がボロブドゥールの色合いが変わっていくのが見どころです。
IMG_4324.jpg

IMG_4347.jpg IMGP5506.jpg

 日が出てしまったら、早起きしたこともあってお疲れモードに入りますが…

IMG_4318.jpg IMG_4327.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。