スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロブドゥール観光 ガイド付き

2012年9月13日(木)

 ボロブドゥール日の出ツアーから一度ホテルへ帰り、再びボロブドゥールへ。そして今度は、念願の「ガイド付きツアー」。これで、おいらも「秀才君の仲間入りができる!」(9月9日日記参照ね)
IMG_4472.jpg

 インドネシア人ガイドさんは学生!「大丈夫~?」と思いつつ、「日本語習って何年目ですか?」って聞いてみたのよ、そしたら「日本語勉強して8カ月です!」って… おいおい!!大丈夫じゃないだろ~ と秀才君の道は閉ざされた… と思いきや、実は彼、むちゃくちゃ日本語うまい

 もう、8か月じゃなくて8年の間違いじゃないの?ひょっとして日本人の知り合いいる?っていうくらいうまいんです。

 あ~、このとき悟りました。ラオス語学んで1年半、ラオスで生活して1年以上、それなのにラオス語は3歳児レベル以下… やっぱりお馬鹿さんだったんだ~。あ~秀才君になる才能もなかった…

 気を取り直してガイドと一緒にボロブドゥールへ。こういうときこそ、メモだよ、メモ!なのに、メモ帳がない!、結局小さな入場券の裏にセコセコとガイドさんのお話をメモしました。あ~、秀才君への道のりは果てしなく遠いわ~。

 ガイド付観光はやっぱり充実します。普通に観てまわる以上におもしろい!!30年生きてきてやっと気づきました。(遅すぎです…)
IMG_4465.jpg

IMG_4434.jpg IMG_4462.jpg

IMG_4461.jpg
 ガイドさんに教えてもらった、一番きれいな写真スポット
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。