スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の遠足

6月23日(木)
 今日はバスで首都ビエンチャンの中心地から離れて郊外へ行きました。西欧風の大きな
家とラオスの昔ながらの家が混在していました。これからラオスも先進国の力を借りながら発展していくんだろうなと感じました。
 今日は昼ごはんの後、時間があったので、少し散歩しました。途中で道に迷ってしまい知らない道を30分程、ふらふらと歩いていました。日本ならたいしたことはないと思うのですが、ラオスは昼間に30分も歩けば、相当体力を奪われます。日傘をさしていたのですが、頭が暑い。汗も噴き出て、楽しい散歩が地獄の遠足に変わりました。暑い国では、やはり体力が必要です。集中力も長くは続かないでしょう。日本と同じように働くのは相当厳しいと思います。昼間に働かない理由を実感し、ラオスでの働き方があるんだろうなと思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。