スポンサーサイト


わが村 サラワン ~ポンサワン銀行から 1~

2012年9月28日(金)

 サラワン県の一番高い建物といったら、5階建てのポンサワン銀行だと思う。これを見て1年あまり、ついに実現しました!「わが村を一番高い場所から見る」こと!!!

 友達とポンサワン銀行へ行って、「屋上に上りたい!上りたい!行きたいの~!」と駄々っ子したわけではなく、「行きたいな~」といったら あっさり 連れていってくれました! こんなに簡単に夢が叶うなんて(笑) ありがとう、ポンサワン そして ラオス語上手なRさん!

2011_0904_145151-DSC08379.jpg  DSC_1082.jpg

 なぞの5階建て銀行、きっとたくさんのオフィスがあると思いきや・・・このポンサワン銀行、なんと、3階以上は、「つくりかけ!」 おいおい、レンガ、天井の梁も丸出し~。地震のない国ラオス、何でもゆる~いラオス、だからすんなり屋上に行けたわけね(笑) きっと3年たっても、このままだと思う。ゆる~い国です。

 さてさて、屋上はというと・・・ ごらんのとおり

南東 - コピー
 これがサラワン県の県庁所在地!! 緑豊かで何があるのと聞きたくなってしまうでしょうが、これがいいんです!


 ちょっと感動しました。「やっぱり超ど田舎だった!」あっ、これは南東方向なので、他の方角はもう少し栄えています。でも、これくらいが地球の環境にはちょうどいいのかもとも思ってしまったり。
 あっ、緑がいっぱいでも、バイクと土埃でけっして空気はおいしくありません。
 
 来てよかった ポンサワン銀行、サラワンの隠れ観光地です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
