スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市へ続く橋が崩壊!!!

2012年10月1日(月)

 実は6月の話なんだけど・・・ (旅行記を書いていたら、こんなタイミングになってしまった~)
 わが街 サラワン から ラオス第2の都市 パクセー につながる 国道の橋が 崩壊してしまったんです(驚)

 暴風による崩壊らしいんだけど、この国道が使えないと、パクセーには行けないことに
 つまり 超田舎町 サラワン で 缶詰状態!!!

橋崩壊

 あ~ パクセーで買っていたシーチキンがもう食べられない。 
 ネズミ捕りマットも買えなくなるので もうネズミ一家と団らんする毎日が訪れるかも・・・

 なんてレベルじゃないわ、トラックがサラワンに来ないということは・・・・ 日用品だって来ないかも!!
 トイレットペーパー トイレットペーパー トイレットペーパー
 あ~ これからは 現地人のように シャワーをお尻にあてるのか・・・

 なんて考えていたんだけど、
 迂回道路(といっても 土道だよ)ができて、なんとかなりました。

 自然災害って怖いですね。
 これで 気持ちよくトイレも行けるし、ネズミ一家と過ごすことも回避、そしてシーチキン!!

DSC03310tt.jpg DSC03146tt.jpg
 早速 修理に取り掛かるんだけど、たいした重機もなく時間がかかりそうです。ラオスの道路は外国の支援で作られたものが多く、ラオス人がどれだけ道路に詳しいのかよくわかりません。ましてや 橋 なんて。早く修復を願うのですが・・・ ゆったりラオスではゆったり修理になるかと・・・ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。