スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラワンの田園風景

2012年10月4日(木)

 天気のいい日に中心地から10kmほど離れた田園地帯に行ってきました。
 「いやされる~」 といった 田園風景に出会いました。


 あっ、7月の写真です(笑)。村の中心地から離れると、土埃も少なくなり空気がおいしくなります。


 日本の畑と違うのが、ところどころに木があること。木なんて切ってしまえばいいのなんて思いますが、ラオス人いわく、「精霊の宿っている木もあるから、切ってはいけない木がある。」らしいです。全部の木に精霊が宿ってるわけではないのですが。
 田園風景を見ると、思わず日本を思い出しそうですが、この木々たちを見ると「ここはラオスなんだなぁ」と改めて感じます。

IMG_3561.jpg IMG_3563.jpg
 田舎道。この道が田舎町サラワンと大都市パクセーを結ぶ大道路。ん、きっと大きな道路・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。