スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場の陽気な店員さん

 2012年10月6日(土)

 ほぼ毎日16時過ぎに市場に行くんだけど、知り合いが増えていくわけ。市場の店員さんとは、だいぶ顔見知りになりました。
そうなると、いろいろと面白いこともやっかいなことも起こってくるわけです(笑)。
 
 今日紹介するのは、野菜を売っているおばちゃんです。

タラートのおばさん

 このおばちゃん、ぼくがを見つけるなり「ハロー ハロー」と呼んでくれます。たとえ10m離れていても、たとえ誰かとお話をしていても、たとえ他の八百屋をのぞいていても。ということで、きっと、僕はこのおばちゃんの常連客ということになっているのでしょう。

 素直にうれしいです。異国で、こんなに大切にしてくれる人がいるなんて!
 なんだけど、このおばちゃん、ちょっと ハイテンションの日があるんです!
 そう、ビールを片手にという日もあれば、ワインを片手にという日もあり。明らかにハイテンション!

 さらには、「一緒に飲もう!」といって、ビールやワインを手渡してくれます(汗)。まぁ、活動も終了した16時以降だからいいんだけど・・・結構 ここで一杯飲ませてもらいました。日本にはないシュチュエーションですけどね(笑)。

飲んだ後、大家さんに会わないように願って帰宅します。仕事せずに遊んでいると勘違いされないように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。