スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピ―滝

2012年10月11日(木)

 欧米人の知り合いの車で、サラワン県にある チャンピ―滝に行ってきました。ここはバスでは行けない、観光マップにも載っていないような 小さな滝です。大都市パクセーと田舎町サラワンを結ぶ道路から少し外れたところにあるので、レンタルバイクで頑張っていけるかもしれませんが、無理していかなくてもいいような気もします。

チャンピ1 チャンピ2
 看板がありました!ちゃんと英語でも書いてあるのをみると、欧米人の観光客を意識しているのか・・・ まわりには売店があるわけでもなく、とても静かなところです。観光地になるほど大きな滝ではありませんが、マイナスイオンを浴びて気持ちよくなれます。

DSC03714.jpg DSC03718.jpg
 地元民の憩いの場という感じです。

外国で車に乗ってドライブできたら楽しいだろうなとも感じました。ただラオスは交通事故が多い国、保険もきくのかきかないのか、警察官は信頼できるとも限らないし。日本のようにはいかないですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。