スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校長先生のパソコンが・・・

2012年10月18日(木)

 学校にパソコンが入って、校長先生も張り切っています。が、今日は、さすが初心者という話。

 ある日、校長先生ががんばってパソコンで文書作成をしてたわけ。結構苦労していたんだけど、アンダーラインがうまく弾けなくて、そこで、若い先生が教えようとしたわけ。

 校長先生に教える若い先生、きっと君の信頼度もアップだよ、嬉しく思いながら自分は隣で観察、観察。そして、若い先生がキーボードにタッチした瞬間、「プチッ…」 

  画面真っ暗、パソコン反応なし、そして凍りつく3人やってしまった若い先生…冷や汗タラタラ。「助けてオーラ満載」。どのボタンを押しても反応なし。ただただ時間が過ぎる。

校長のPC1 校長のPC2
 ラオス語表記のPCキーボードシールを買って、PCにはラオス語入力設定をしました。日本から持ち込んでも、簡単に使えるわけではありませんでした・・・ 

  校長先生のパソコン壊した・・・だれも一言もしゃべらない沈黙の時間。そんなとき、1年生の先生が入ってきて、ひと言。
 
 「ちょっと、校長先生、コンセント差し込んでないよ。」
 つまり充電切れってやつね。やっと3人の思考回路が動き、なんとも穏やかな笑いが職員室に響きました。     
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。