スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校活動報告21

2012年10月19日(金)

 9月から始めた先生へのパソコン指導も、1か月もするといろいろと変化が起こってきます。やはり、上達が早いのは若い先生でした。そして、パソコンで教材を作りたいと思ってた先生も上達が早かったですということで、若いうちに興味のあることにどんどん挑戦していくことは大切だと、実感しました。

 一方で、最初に音を上げたのは、校長先生だったような・・・ 興味を持ってはくれていたんだけど・・・

 できる人とできない人がでてくると、いよいよラオス人同士で教えあいになります。あの苦しかったラオス語でのパソコン指導から少しずつ解放されていきます。やっと、ダブルクリックや右クリック、シャットダウン、ワードの立ち上げや入力は、できる人が教えられるようになりました。  

活動報告21-2 活動報告21-1
職員室や図書室で先生同士で教えあいができるまでになりました。

 自分がいなくても、先生同士で教えあいをして、パソコンを教育のために使えるようになればと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。