スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校にパソコンは置いていけないんです。

2012年10月21日(日)

 日本から中古パソコンを送ってもらいました。これで学校に10台設置です。こんな田舎の学校に、パソコン10台。学校の年間予算は約6000円と聞くと、パソコン10台はなかなかの備品です。
 
 さぁ、職員室に1台、会議室に1台を常時設置してと・・・ と考えていたのですが・・・
 えっ、えっ、えっ。
 校長先生! 家に持って帰るって!!!

PC不可2 PC不可1
 送られてきたPCです。こうやって 海外で再利用されていきます。大事に使ってください。

PC不可4 PC不可3
 あ~ たくさんのPCが校長先生のお宅へ連行される・・・ そして この運び方がなんとも危なっかしい。校長先生は満足のようで・・・

 校長先生に話を聞くと、学校は夜に泥棒が入る可能性がある、学校にPCがあるとわかったら、鍵を壊して入ってくる。だから、これから、PCを先生方に配布して持ってきてもらうことにする、とのこと。
 
 日本のように、平和で安全かと思われた国 ラオスですが、やはり身近なところに珍しいものがあれば、ほしくなってしまい、犯罪に手を染めてしまうこともあるようで・・・ 昨年も1回 泥棒に入られてますし。冷静に考えれば懸命な判断だったような気もします。

 先生がたPCを使えるようになればいいなと思って始めた活動ですが、やはり日本のようにはいかないこともありました。まぁ、だからこそ やりがいがあるのかもしれないです。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。