スポンサーサイト


体重

2011年8月9日(火)
 僕が学習している机の近くに体重計があります。偶然です。職場の方が時々体重を測りに来ます。そして「わ~、40kgだ~」などと言って去っていきます。ラオスでは女性も平気で体重を公表する人が多いようです。(友達の職場もそのようです。)まぁ、日本人が体重を気にし過ぎなのかもしれません。
 ちなみに、ラオスに来てそろそろ2か月です。活動期間中に女性は体重が増え、男性は体重が減る傾向があるといわれています。ということで、久しぶりに体重に乗ってみました。結果…全く変わっていませんでした… 自分は例外的に太りそうな気配です。だって、カオニャオ(もち米)がおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

体重!?

わたくし、一回お腹痛くなってから、どんどん痩せていきました。ちょー不健康です、はい・・・。
もち米、美味しそう。ラオスに早く遊びに行きたいですわ!!

No title

いいな~、アジア食を食べたい!
ヌードルでもいいんで。。。しかも今ラマダンやし。
うらやましい

No title

体重か~ 気になるよね。。。俺も多分この調子だと太る予感がしたので,毎日あの大嫌いなジョギングをしているよ~ そうでもしないとやせない~

No title

みんな体重で食いつくねー!
オレはヨルダンに来た瞬間は一気に痩せたが、生活に慣れた今は・・・。オレもアジアのご飯が食いたいわ。
あ、ここにこっそりURL載せてみます!

Re: No title

体重・・・みんな気にしてるね~。次会うときが楽しみです!体重以上に肌の色とか、しわの数と白髪の数の方が心配だけど(笑) はやく、会いたいよ~。ai-chaka のブログにもちょくちょくお邪魔します~!
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
