スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話優先社会

2011年8月10日(水)
 今日は、職場で会議があったので、部屋の片隅で自主学習。相変わらず、何を話しているかさっぱりわかりません。会議も紛糾する中、「リーン」と会議参加者の携帯が鳴ります。その人は特に問題なく、外にでて電話中。2時間の会議で5回くらいありました。ラオスでは、会議や授業より、携帯が最優先です。ちなみに、携帯電話はラオス人の大人ほぼ全員もっています。すばらしい携帯文化です。
 そういえば、ぼくが首都ビエンチャンで語学学習していたときも、先生は携帯がなるとすぐに出ていました。(さすがに、ぼくらに教えている最中なので、1分もしないうちに切りましたが・・・)お店の人も、お客に対応しながら携帯に出ていました。
 国が違えば、携帯のマナーも違うようです。
携帯電話
 携帯に懐中電灯がついています。停電が多いラオスならではなのかな・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

モロッコにもほしい機能

おととい停電になりました、
お皿を洗っていると急に・・・
モロッコでもほしい機能です
ちなみに、モロッコも同じく携帯のマナーは似ていますよ!
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。