スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット環境

2011年8月13日(土)
ラオテレコム

 上の写真は、ぼくの部屋でもオフィスでもありません。信号もコンビニない、喫茶店・居酒屋は1,2件。カラオケの大音量が毎日聞こえる町、サラワンですが、こんなきれいな場所も少しはあります。ほんと、少しですが。 ここは、ラオテレコムです。日本でいうNTTです。同期が、インターネットの期限が切れたので、一緒に更新にきました。
 ラオスでは、携帯電話の普及率とともに、インターネットの普及率も高くなってきています。というわけで、こんな田舎の県庁所在地にもラオテレコム(NTT)はやってきてくれました。現在、ラオテレコムの他にもユニテルという会社があり、価格競争が激しく、
値下げ合戦をしてくれています。その恩恵にあずかり、1か月10万キープ(1000円)(3Gまで)でインターネットができます。
 海のない国ラオス、国内の都市を結ぶ鉄道も走っていないので、大きな機械や資源の輸送が大変だと思います。それに対して、携帯電話やインターネット回線といった比較的輸送が簡単なものは、先進国の影響を強くうけているようです。
 この国が経済的に発展するには、いろいろなハードルがありそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。