スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラワン タートロの旅1

2011年8月20日(土)
 信号・コンビニもない田舎町サラワンですが、サラワン県にもリゾート地はあります!!
今日は同期仲間とサラワン唯一のリゾート地「タートロ」に1泊2日で行ってきました!雨期真最中でしたが、2日間晴天に恵まれ楽しい旅になりました。
 タートロは滝が有名な避暑地で、外国人も訪れます。中心地サラワンからバスで1時間、都会のパクセーからは2時間弱かかります。日本の田園風景に似たような村を横目に見ながらの旅です。行きはクーラーなしのバスでしたが、気持ちいい風にあたりながら、山、田畑、牛、水牛などを見て風景を楽しみました。
 タートロでは絶景の滝が待っていました。ロッジで見る滝は轟音とともにマイナスイオンを振りまいていました。日本の滝よりも幅が広いので、迫力があります。さらに上流では、子どもたちが素っ裸で水遊び、丘から川へダイブ、そして木に登ってダイブ。元気いっぱいでした。ラオスの川の色は茶色で濁っているように見えます。ついつい汚く感じてしまいますが、そんなことないようです。
タートロ1 タートロ6 タートロ4
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。