スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校紹介 売店

2011年8月23日(火) 
 先週のブログで教室や図書室など施設紹介を終了したつもりでしたが、もう一つありました。学校の敷地内にある施設、それは売店です。ラオスの小学校にはテントを張った売店があります。ここでは、お菓子が売っています。奥にはイスとテーブルが設置されています。ちょっとこれにはびっくりですが、休み時間に児童がお菓子を買って食べるようです。日本にはないシステムなので、休み時間の様子が楽しみです。
 とは言え、1日3食の国もあれば、少しの食事を何回にも分けて食べる国もあります。ラオスは1日3食ですが、大人でもよく果物を間食しています。ひょっとして多食文化も混じっているのかもしれません。
小学校売店
↑ まさに駄菓子屋さんですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。