スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラワン名物 ココナッツパン

2011年9月3日(土)
 田舎町サラワンではこの時期キャベツがよく市場で見られます。この田舎町で一番のおすすめは、ココナッツパンです。ふわふわのパンの中にココナッツ繊維がまとまって入っています。市場の近くに小さな工場があり、毎日午後2時ころにパンが市場にならびます。ぼくの朝食はこのパンです。1個50円。日本なら200円はするんじゃないかな…
 このおいしいパン、なんとか大都市でも売り出せないかと、仲間が模索しています。日本は交通の便がよいので、いいものを作ればトラック、電車で運んで、どこにでも売りに出せます。しかし、交通の便がよくないラオスでは、どれだけいいものを作っても市場は限られてしまいます。何年か先、このパンがサラワン以外の町でも食べられるといいなと思います。そして、ココナッツパンがサラワンの名物として有名になって、サラワンの町が活気づいていればいいなと思います。
ココナッツパン ココナッツパン2
↑出来立ては特においしいです。ほどほどの甘さとほどよい歯ごたえがたまりません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。