スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラワンの名物なの? 

2011年9月4日
 昨日と今日は11月から入居する大家さんの娘さんに日本語を教えていました。家庭教師ってやつです。けっこうラオス語の勉強にもなって一石二鳥です。
さてさて、田舎町サラワンにおいしい食べ物もあれば、日本人の口にあわないだろう食べ物もあります。ラオスに来て、カエル、こおろぎを食べてきましたが、他にもなかなか手がでない食べ物があります。それがこれです。
シカの肉 トカゲ
むささび? ?の肉

 動物の肉は結構高く、オオトカゲは1000円(ぼくの3日分の生活費)もします。このほかにも、うさぎの肉やリスの肉、タニシ… いろいろあります。そういえば、先日子豚をかわいがっていたら、不思議そうに見られました。ラオス人には家畜にしかみえないんろうな~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。